サポーター募集

ボランティア募集

私達が、ボランティアの方に求める期待には多くの願いがこめられています。
福祉サービスを必要としている方には、手・足・目そして多くの心「愛情」が必要とされています。私達スタッフは、地域の方々とともに、高齢者の方お一人おひとりに寄り添いながら「共生」するコミュニティを作っていきたいと願っています。
あなたの持っている力を私達に分けてくださいませんか。
できる時間や曜日、できること、したいこと等、いろんな思いをわたし達は待っています。

コロナ禍のため、ボランティアの受け入れや募集は当面の間、中止とさせていただきます。
ボランティアの皆さまと活動を共にできる日々が戻って来ることを心から願っています。

活動内容

ボランティア名内容時間・曜日
日常生活 お話し相手・見守り・お出かけ補助・クラブ活動(書道・園芸等)の手助けなど。応相談
シーツ交換清潔な暮らしに欠かせないシーツ交換。多少体力を要します。
作業手順についてはスタッフがご説明いたします。
毎水
土午前 
お食事介護皆が楽しみにしてる昼食。温かいものは温かく、冷たいものは冷たく。美味しく食べていただくための配膳の手助け。毎日
11:30~13:00
趣味活動園芸・編み物・手芸・ヨガ・囲碁・将棋・絵画・習字・体操など、あなたが大好きで続けている趣味を是非、私たちにも教えて下さい。応相談
イベント出演器演奏・手品・落語・朗読・ダンス・コーラスなどあなたのタレントを披露してください。応相談
イベント運営年に数回のバス遠足や、季節イベントには付き添いだけではなく、企画運営の手助けも必要です。応相談

活動場所

特別養護老人ホーム フェローホームズ東京都立川市富士見町2-36-43
フェローデイサービス東京都立川市富士見町2-36-43
羽衣地域福祉サービスセンター東京都立川市羽衣町1-12-18

後援会のご案内

平成4年11月に発足してから、20余年にわたり、毎年様々な形で、法人の施設運営に寄与してまいりました。ここにご紹介しましたものは、その中の一部分です。利用者様がより満足度の高い生活を維持し続けていくために、職員とともに考え、施設環境の向上に協力し続けております。

後援会規約 (抜粋)

社会福祉法人恵比寿会が経営する各施設の運営が円滑に行われるように、老人福祉に理解ある市民が側面より援助を行い、施設内容の充実及び利用者処遇の向上等に協力することを目的とする。

 事業
本会は、第1条の目的を達成するために次の事業を行う。
(1)金品の寄付
(2)ボランティア活動
(3)利用者に対する慰安激励
(4)その他本会の目的を達成するために必要な事業

 会員及び会費
第1条の目的に賛同する利用者、その家族とその他協力者等を会員とする。ただし会費を2年間払いこんでいない場合は会員として扱わない。
会費は、年額1口3,000円とし、1口以上とする。

 役員
本会に次の役員を置く。
会長1名、副会長2名、理事、若干名、監事2名、会計2名

後援会加入方法

お電話あるいは問い合わせフォームよりご連絡ください。

フェローホームズ後援会事務局
042-523-7601

Translate »