立川市南部東はごろも地域包括支援センター

立川市南部東はごろも地域包括支援センター(立川市委託事業)

住み慣れた地域で暮らし続けるために…様々な相談に応じます

イベント

2021年4月16日(金)開催 『私だけのエンディングノート~大切な方へつなぐ絆~』

4月16日に「私だけのエンディングノート~大切な方へつなぐ絆~」という題でエンディングノートの書き方講座を行いました。
コロナ禍で自分の事を見つめなおす機会ができた事から、より皆さまの興味関心が高まっている内容ではないかと思いました。「自分にはまだ早い」「今からそんなことを書くなんて…」と思われてしまいがちなものですが、実は書くことで自分の人生の棚卸しをして、これからの人生の新しい目標が発見できるという効果もあるという事は目からうろこでした。ご興味あるかたは立川市のホームページにも絆ノート(エンディングノート)がありますので是非ご覧ください。

地域包括支援センター

住み慣れた地域で暮らしていくために、地域の中に高齢者福祉の拠点づくりを目指して設置された機関です。

費用は無料です介護や福祉について、分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。

アクセス

バス:立川駅南口より「国立駅南口」行き「羽衣町1丁目」下車 徒歩3分
鉄道:JR南武線 西国立駅 徒歩7分

〒190-0021立川市羽衣町1-12-18
TEL:042-523-5612
FAX:042-523-5613

Translate »