法人情報

基本理念

法人の理念

「ひとつは全てのために、全てはひとつのために」

4つの基本視点

(1) ご利用者本位 
(2) スタッフ重視
(3) 地域社会との共生
(4) 独自能力

7つのクレド

(1) 笑顔からはじめよう。
(2) あいさつにひと工夫。
(3) 聞こう、伝えよう、話し合おう。
(4) かなえるために考える、動く。
(5) 一瞬に心をこめて。
(6) チームで乗り越えよう。
(7) 絆をつなげよう、絆でつながろう。

理事長挨拶

ようこそフェローホームズへ!

理事長 森山善弘

 高齢者事業では、ご利用者の幸せな生活を願って8つの基本ケアを策定しました。ご利用者にとって最適な状態(あるべき姿)が何かを考え、行動してまいります。
 子ども事業では、新たな拠点づくりと、子どもたちを中心とした環境づくりのための新事業を計画しております。
 しばらくは新型コロナウイルス感染症と共存していかなくてはなりませんが、人を「介」し、尊厳を「護る」ことが介護だと考え、個人の尊厳を護り尊重し、皆様が自立して生活できるように支援できるスタッフ集団でありたいと思います。

「ひとつはすべてのために すべてはひとつのために」の法人理念のもと努力して参ります。

情報公開

社会福祉法人恵比寿会 決算報告(令和3年度)
社会福祉法人恵比寿会 運営状況(令和2年度)
仲間の家「利用者に対する調査」結果報告書(令和2年度)
森の家「利用者に対する調査」結果報告書(令和2年度)
「福祉サービス第三者評価」を踏まえたサービス改善計画・実施状況 (令和2年度)
ヘルプサービス「福祉サービス第三者評価」結果報告書(平成28年度)
富士見相談センター「福祉サービス第三者評価」結果報告書(平成28年度)

Translate »