ホーム > フェローホームズ 森の家 ショートステイサービス

 
フェローホームズ 森の家 ショートステイサービス
 

ショートスティは、介護が必要な方を一時的にお預かりし、ご家族に代わって日常のお世話をさせていただくサービスです。介護疲れで休養を取りたい、旅行等で家を空けたいときなどもご利用いただけます。ご本人もご家族も心と体の健康を保ち、住み慣れた我が家での暮らしを続けていくために、お手伝いをさせていただきます。
       

リビング&ダイニング

食事をとる場所兼憩の場所です。お茶を飲みながら他のご利用者様とお話しも弾みます。


居室

森の家には定員10名分の個室をご用意しています。広々とした居室(16.05u/約8畳)で、ゆったりとくつろいでいただけます。
 

トイレは、各居室についております。身体状況に応じて、浴槽の選択も可能です。


食事のこだわり

栄養素を逃さない、真空調理を取り入れました。見た目にも鮮やかで、食べやすいお食事を提供いたします。


生活リハビリ

介護度の高い方でも安心してご利用いただける設備を備えておりますが、日常の中でご本人にできることを、最大限に生かして生活が出来るよう介護計画を立てて支援します。


仲間の家には、4人部屋のショートステイベッドを備えております。ご本人のご希望・心身の状況・社会的状況に合わせ、より快適にお過ごしいただけるお部屋をご案内いたしますので、ご相談ください。

森の家(ユニット型) 一日あたりの利用料金

基本料金 (保険自己負担分・各加算適用・送迎なしの場合)

  要支援1
575円
 
  要支援2
711円
 
  要介護1
762円
 
  要介護2
863円
 
  要介護3
913円
 
  要介護4
987円
 
  要介護5
1,060円
 
     

食事代

1,380円
 
       

滞在費

2,600円
 
     

特別行事食

1,000円

 特別な行事の食事の場合

       

クラブ活動・行事費

実費
 参加された場合のみ
       

タオルリース代

100円
 1回実費(バスタオル代・浴用タオル2枚)
       
   
[平成24年9月現在]
       
 
 
 
スタッフから
 

☆人間相手の仕事なので、利用者を敬う気持ちを人生の先輩として持てる人材が大事。

☆100名以上いるケアスタッフと連携をしている。これまで、施設で最期を迎える利用者の方がいると、病院に戻していたが、ここ1年、施設で臨終をされる「看取り」に力を入れている。インターン時期には、時には、寝食をともにすることを含め、どんどん利用者と会話をして欲しい。

☆紙媒体での社報や成功事例共有などを行った場合、過去のことだとあまり意味が無い。「じゃあこの事例をいかして今後こうしよう・・」という未来につながる共有を重視している。

看護師 伊藤 祐子
 

   


 
Copyright (C)2006 CoolMall, Inc. All rights reserved.