HOME > 施設紹介 > 南部東はごろも地域包括支援センター

 
 南部東はごろも地域包括支援センター
 



住み慣れた地域で
暮らし続けるために…
様々な相談に応じます

 

 
今月のイベント  

 

4月16日(金)開催 介護予防教室「わたしだけのエンディングノート〜大切な方へつなぐ絆〜」

 

毎月第2木曜日「新規グループのロコトレ体操きらめき」が錦学習館にて活動を始めました!
 
 
  イベントの様子  
   3月19日開催 『認知症サポーター養成講座』
 

子ども未来センターにて認知症サポーター養成講座を開催しました。
受講者皆さんの真剣な眼差しに少し緊張しましたが、少しでも分かりやすく説明できるよう心掛けました。終了後のアンケートでは認知症への理解に対する前向きな姿勢がとても伝わってきて嬉しかったです。今後も定期的に養成講座を続けることで地域の中に認知症に対する理解者が増える事で、よりやさしい街を作るお手伝いができればと思っています。

また、はごろも包括では毎月様々なテーマで介護予防教室を行っています。市報やホームページで随時発信していきますので、楽しみにしていてください。

   
       

住み慣れた地域で暮らしていくために、地域の中に高齢者福祉の拠点づくりを目指して設置された機関です。

例えば…

 
 
*費用は無料です
*介護や福祉について、分からないことがあれば、お気軽にご相談ください。
 

 

*バス:立川駅南口より「国立駅南口」行き
      「羽衣町1丁目」下車 徒歩3分

*鉄道:JR南武線 西国立駅 徒歩7分

〒190-0021
立川市羽衣町1-12-18
TEL:042-523-5612
FAX:042-523-5613