ホーム >フェローホームズアフタースクール

 
フェローホームズ アフタースクール
 

2018 (H30) 年度
 

当アフタースクールは、昭和記念公園南側立川市総合福祉センター隣、社会福祉法人恵比寿会が設置する「特別養護老人ホームフェローホームズ」内に開設した独自の学童保育施設です。2018(平成30)年4月で14年目を迎えます。
 通所には、原則送迎を行い、児童の安全を図ると共に、保護者の皆様が安心して働けるように支援していくことを目的としています。活動については、放課後の保育は当然のことですが、ホームの高齢者の方々とのふれあいや、児童ひとり一人の日常活動を大切に、小人数の児童を複数の指導員が丁寧に保育にあたっております。
2018(平成30)年度の募集を行いますので、アフタースクールについてお知りになりたい方・入所を希望される方は、ぜひお問い合わせください。申請書は、フェローホームズ受付窓口に用意してあります。

   
■入所申請のできる方
*
健康で集団の中で身の回りのことが自分でできる1年生から3年生までの児童    
*
原則、第一・第二・第四・第五・新生小学校の児童を対象に行います。(その他の学校についてもご相談に応じます。)
   
■入所期間
*
2018(平成30)年4月1日〜2019(平成31)年3月31日まで(次年度継続はその都度申請していただきます。)
   
■開所時間及び送迎時間
  学校授業日 開所時間 下校時〜18時まで
        送迎時間  学校迎え 下校時間に応じて
        家庭送り  17時〜18時
  学校休業日 開所時間 8時30分〜18時まで
        送迎時間 家庭迎え 8時05分〜8時30分
        家庭送り 17時〜18時
*
送迎時間とは、送迎車を運行する時刻のことです。
*
各校の下校時間が重なった場合、配車時間が若干ずれることがあります。
*
延長保育時間18時00分から19時まで(お迎えが必要です) 
   
■休所日
  土・日曜日・祝祭日・年末年始の12月29日から1月3日まで
その他 特に定めた日
   
■送迎
*
原則、学校へ下校時にお迎えに行き保育活動後に、設定するご自宅近くのポイント、またはご指定の場所までお送りします。
*
お稽古事(ピアノ教室・クラブなど)への送りは、当所の近隣であれば、ご相談に応じます。ただし、送迎時間については多少の余裕をいただくことになります。
   
■費用
 
登録料(年1回)
2,000円
傷害保険料(年1回)
2,000円
*
通年利用・一時利用どちらの場合も登録料及び傷害保険料は手続きの際にお支払いいただきます
   
■通年利用の場合の月額
 
保育料
15,000円
おやつ代
2,000円
送迎協力金
3,000円
口座振替手数料
100円
*
各料金は年間固定の月額料金です。送迎を利用されない場合、送迎協力金は不要です。
*
春・夏・冬休み・学校休業日の保育については別途1日1,000円いただきます。
   
■一時保育の利用の費用 (保育料は1日料金です)
 
保育料
(学校授業日1日)
1,500円
保育料
(学校休業日1日)
2,000円
口座振替手数料
100円
*
一時利用の保育料には、教材費・おやつ代を含みます。
*
送迎利用の場合、送迎協力金を1日につき100円いただきます。
*
どちらのご利用の場合でも、上記費用の他に、行事の際の材料費・交通費等、別途費用を徴収することがあります。
   
■延長保育の場合
  延長保育利用料金 30分につき、500円をいただきます。(最大1時間まで)
   
■募集定員
  約15名
   
■入所申請書の受付
*
「通年利用」の入所申請の方は、2018(平成30)年1月5日(金)〜1月19日(金)まで(土日祭日を除く)に、入所申請書を直接フェローホームズ森の家受付窓口に提出してください。定員を超えた時点で締め切ります。
*
「一時保育利用」の入所申請は、1月22日(月)以降、定員に余裕があれば受付けます。
   
  なお、「通年利用者」の入所決定通知は1月末日までに郵便で行います。「一時利用者」の決定通知は、そのあとになります。
   
 


新しいお友達を迎えて

みんなでゲーム大会

夏祭りの盆踊り

夏祭りの盆踊り

夏休みの昼食会 スイカ割

夏休み遠足 多摩センター縄文の村

ハロウィン―パーティ

ハロウィンパーティ

フェローホームズ秋祭り展示の前で
 
 



Copyright (C)2006 CoolMall, Inc. All rights reserved.